EF64 1031 長岡車両センター

e0316068_2323042.jpg


e0316068_2323023.jpg


e0316068_2323175.jpg


e0316068_2323125.jpg


e0316068_2323243.jpg


今日買ってきたパーツで、簡単にディティールアップ。EF64が3両ありますので、この手順で加工します。EF510の時のように何年も加工待ちなので、今回一斉に作業したいです・・・
[PR]

by ryusfactory | 2011-02-12 20:04 | [N] EL | Comments(4)

Commented by SL亡者 at 2011-02-13 20:17 x
電機のグレードアップは、私は5年以上も放置状態です。<br/>其の間にモジュールを作ったり、競作を作ったり、<br/>Bトレ蒸気を作ったりと余所見ばかり!。<br/><br/>RYUさんに刺激を受けて一寸見直さないといけません。(反省)<br/>
Commented by RYU at 2011-02-15 19:34 x
お褒め頂き嬉しいです!<br/>EF64 1000番台は、ジャンパー栓の処理で悩んでましたが、今回のKATOのパーツが発売され、これだ!と思い、買いに走って、やっと作業ができました。後の3両も順次作業したいと思っています。<br/>ホビーセンターKATOに行った際にDCCについて聞きましたが、結構大変ですね。DCCは、交流の電流が常時流れていることすら、今回初めて知りました・・・<br/>今度お会いできたら、DCCについてご教授頂ければと思います。<br/><br/>
Commented by SL亡者 at 2011-02-16 21:21 x
1000番台のジャンパー栓は自作すると綺麗にいきませんね。車両が分解できなくなる!!。<br/>私も2両持っていますが,1両作って2両目が綺麗に出来なかったのでそのまま放置しています。早速模型屋に注文しました。<br/><br/>DCCは一旦始めると難しくないです。<br/>問題は『ライト』です。<br/>古い製品は『ライト』に『むぎ球』が使われていて、コレが加熱して車両を溶かす事があります。LEDに交換すれば全く問題はなくなりますが、最低限の電気知識と半田コテが使える人でないと進展がありません。其処が難しいところです。<br/>最近、ぽっぽ屋メンバーの1人がDCC加盟しました。<br/>焦らず時間を掛けてのんびりと考えてください。<br/>又お会いした時お話いたしましょう。タップリと!!。(笑)
Commented by RYU at 2011-02-17 21:25 x
そうなんです、ジャンパー栓を失敗してそのままに10年お蔵入りしてるのがあります・・<br/>DCCは、始めるとスムーズに行けるのかもしれませんね。始めるまでの敷居が高いんですよね、きっと。<br/>今度、お会いしたときドップリ浸るほどDCCについてお聞かせ下さい!楽しみにしてます!!