峠越えの準備(碓氷峠鉄道文化むらpart1)

峠の準備のモチベーションを向上させるため?!本物を見なくちゃ!ってことで、晴れて行楽日和となった3連休初日に「碓氷峠鉄道文化むら」へ行くことに!


e0316068_23261050.jpg

右手にJR線、左手に碓氷川を見ながら国道18号線を横川方面へ向かいます。

e0316068_23261198.jpg

”峠の釜めし”のおぎのやを通過もうすぐですね。(今は死語になったドライブイン。でも”OGINOYA”よりドライブインおぎのやの方が良い気がします)

e0316068_23261133.jpg

着きました!ここはやはり、まず妙義山、裏妙義西大星をバックに。

e0316068_23261258.jpg


e0316068_23261362.jpg

逸る気持ちをグッと押さえて、大人の振る舞いをしないと・・・

e0316068_23261455.jpg

と思いつつも、気は逸る。まず目的の”峠の準備”から。

e0316068_23261464.jpg

いきなりの189系国鉄色!

e0316068_2326157.jpg


e0316068_23261624.jpg


e0316068_23261724.jpg

ジャンパー栓中心に確認できました。

e0316068_23261863.jpg

EF62。やはり、カッコ良いです。

前日の大阪出張の疲れも吹っ飛ぶほどの、楽しい日帰り旅行となりました。まだ、続きます。
[PR]

by ryusfactory | 2011-07-17 12:32 | 鉄道模型全般 | Comments(0)