JR東海の旅

最近の鉄分補給です。
e0316068_23271014.jpg

何故か好きになった 373系 "ふじかわ"。

e0316068_23271024.jpg

383系 "しなの"。クロ383系0番台より、この顔の方が好きです。

e0316068_23271151.jpg

今回メインのキハ11系200番台。岐阜~多治見直通運転。

e0316068_23271157.jpg

最後尾のシートに座り、1時間20分の旅に。

e0316068_23271273.jpg

左の複線は、名古屋鉄道。

e0316068_23271310.jpg

美濃太田車両区。初めて目にした多くのディーゼルカーが、ここで休んでます。

e0316068_23271324.jpg

以前見かけた"リバイバルキハ47高山本線 国鉄色"。こういう企画に消極的なJR東海では珍しい!?

e0316068_2327141.jpg


e0316068_23271487.jpg


e0316068_23271522.jpg


e0316068_23271645.jpg


こんな風景を車窓から見ながら、初めての高山本線、太多線を乗車しました。
暑い日が続き夏のつもりでしたが、もう既に秋になってました。自然への畏敬の念の再認識。
[PR]

by ryusfactory | 2011-09-07 20:31 | 鉄道模型全般 | Comments(4)

Commented by リス丸 at 2011-09-07 23:42 x
JR東海良いですね!!<br/>373系や383系は近くで見た時のボリューム感が印象的で、私もすぐにその魅力に取り憑かれたので拝見出来てとても嬉しいです<br/>また、車窓から見えるキハたちや夏から秋へと変わりつつある季節感たっぷりの情景に心癒され、是非一度乗り鉄してみたくなりました<br/>そんな素敵な記事に感謝です☆
Commented by リス丸 at 2011-09-07 23:42 x
JR東海良いですね!!<br/>373系や383系は近くで見た時のボリューム感が印象的で、私もすぐにその魅力に取り憑かれたので拝見出来てとても嬉しいです<br/>また、車窓から見えるキハたちや夏から秋へと変わりつつある季節感たっぷりの情景に心癒され、是非一度乗り鉄してみたくなりました<br/>そんな素敵な記事に感謝です☆
Commented by RYU at 2011-09-09 20:30 x
お久しぶりです!<br/>なかなか、模型も更新もできない状況ですが、のんびり移動する時間があったので、初、高山本線、太多線に乗車してみました。<br/>思っていたより風景もよく、のんびりと季節を感じることができました!<br/>美濃太田車両区も良かったですよ!撮り損ねましたがDE15とラッセルヘッドの組み合わせがピカッピカの塗装でとまってました。<br/>時間があったらゆっくり見たかったです。<br/>
Commented by RYU at 2011-09-09 20:30 x
お久しぶりです!<br/>なかなか、模型も更新もできない状況ですが、のんびり移動する時間があったので、初、高山本線、太多線に乗車してみました。<br/>思っていたより風景もよく、のんびりと季節を感じることができました!<br/>美濃太田車両区も良かったですよ!撮り損ねましたがDE15とラッセルヘッドの組み合わせがピカッピカの塗装でとまってました。<br/>時間があったらゆっくり見たかったです。<br/>