津偕楽公園に

e0316068_23304879.jpg

松阪から各駅で津に向かいます。

e0316068_23304812.jpg

途中ですれ違い。

e0316068_23304945.jpg

津駅に到着。この辺の駅は、JRと近鉄の総合駅構造です。

e0316068_23304925.jpg

どこに保存されているかわからず、公園で遊んでいた子供に聞きました。(怪しい人ではありません)丁寧に教えてくれてありがとう!

いよいよ愛しき人と対面です。

e0316068_23305073.jpg

この奥です!周りが工事中でしたが、見ることが出来ました。

e0316068_23305146.jpg


e0316068_23305289.jpg


e0316068_23305297.jpg


e0316068_23305355.jpg

凄い迫力です。特徴的なデフと重装備を見れて感動です。一旦出来かけて、落下事故にあって再チャレンジしているやえもんデザイン製D51を再開しなければ!
[PR]

by ryusfactory | 2011-12-03 06:59 | 鉄道模型全般 | Comments(4)

Commented by リス丸 at 2011-12-03 23:35 x
うわぁ~499号機本物ですね!後藤工デフが美しい~!独特の雰囲気があって最高にカッコいいですね<br/>私もいつか、会いに行ってみたいです<br/>写真の大きさやフレームが、それぞれの画像にとてもあっているので(前から思っていましたが…)より迫力を感じました!<br/>再チャレンジのD51もますます楽しみです☆
Commented by RYU at 2011-12-04 07:10 x
本物ですよ!本当に迫力あります!<br/>興奮気味で撮影したので、そう言って頂けると嬉しいです!<br/>実際見てみてると保存状態があまり良くないのが気になります。いつまでもこの姿を見せて欲しいですね。<br/><br/>
Commented by PALEO at 2011-12-05 22:24 x
実物の観察って楽しいですよね。<br/>判らない部分を紐解いて行く。<br/>構造を理解すると作品の仕上がりも違ってきますよね。<br/><br/>ただ…ご指摘の通り、保存状態がよろしくないのが<br/>気になりますね。
Commented by RYU at 2011-12-06 05:48 x
解らなかった部分を紐解いて行く過程って本当に楽しいですよね。<br/>仰る通り、構造を理解していると的を射た表現となり、“らしさ”が増して、作業した後の満足感が違いますよね。<br/>保存状態が良くないのは、本当に気がかりです。迫力を感じながらも、撮り終わってから、ふと寂しさを感じました。<br/><br/>