セキ3000

e0316068_12211233.jpg

昨日は、羅臼の鮭児(いただき物です)を焼いて食べました!美味しい!脂ののりが違う!
熱燗に合います!
e0316068_12211051.gif
e0316068_12211051.gif
e0316068_12211051.gif


さて、模型ですが、美唄鉄道4号機にセキ3000を引かせていて、"あれっ車高、高いぞ"と気になり、

e0316068_12211272.jpg

早速、実験開始です。

e0316068_12211359.jpg

こんな感じで車高を下げました。これが下限です。一応、走行テストしましたが問題ありませんでした。
これだけ下げるだけでも雰囲気が変わり満足です。また横道にそれちゃいました・・・
[PR]

by ryusfactory | 2012-01-10 20:54 | [N] FC | Comments(4)

Commented by PALEO at 2012-01-11 23:23 x
鮭児!食べてみたいです!<br/>それと…「時知らず」も!<br/>同じ「鮭」なのに味が違うのですよね~<br/><br/>おっと!いかんいかん…模型の話題…<br/>そうそう走らせていて気になる事を発見しちゃうと<br/>そのままにしておけなくなりますよね。<br/>私も昨日はレイアウトの配線ミスを発見して<br/>すべて配線をやり直しました。<br/>(夜遅くまでかかったのでブログ更新出来ず。)<br/><br/>セキ3000の様子良くなりましたね。<br/>やはり車高は気になります。
Commented by RYU at 2012-01-13 19:25 x
鮭児、プリプリで美味しい脂がのっててお酒が進んでっ<br/>酒の肴の話になると止まりませんので・・・<br/><br/>気になるとその箇所が解決しないと次ぎに進めないのは、<br/>モデラーの宿命でしょうか!?<br/>レイアウトの配線となると大変でしょうね。複雑でしょう<br/>から。<br/><br/>セキ3000は、車高下げて車輪が少し隠れると雰囲気が<br/>良くなり満足しています。もう少し弄ろうかと思います。<br/>SLのテンダー感覚になってきました!標識灯を間違って<br/>付けないようにしないと(笑)
Commented by まーくん at 2012-01-15 08:57 x
はじめてコメントだと思います。<br/><br/>鮭児に反応してしまいました。<br/>一度にぎりを食べたことがありますがいいものでした
Commented by RYU at 2012-01-15 10:03 x
ようこそお越し下さいました。<br/>切り身を焼いて食べてもあれだけの美味しさですから<br/>にぎりでしたら格別でしょうね!<br/>これからもよろしくお願いします。