セキ3000 vol.5

e0316068_12214024.jpg

石炭”上げ底”用のベースを紙で作り、両端は、面倒なのでパテを使いました。

e0316068_12214093.jpg

石炭をまぶして、木工用ボンドの水溶液で固着。

e0316068_12214196.jpg

側ブレーキ標記のインレタを貼って、軽くウェザリングしました。

e0316068_1221424.jpg

ウェザリングして粉っぽくなっているので、つや消しのクリアを塗布。

e0316068_12214227.jpg


e0316068_12214366.jpg


組み付けて完成です。

e0316068_12214442.jpg


e0316068_12214433.jpg


e0316068_12214554.jpg

あと7両あるので、順次作業します。

e0316068_1221451.jpg


e0316068_12214622.jpg

before & after
[PR]

by ryusfactory | 2012-01-22 12:34 | [N] FC | Comments(4)

Commented by SL亡者 at 2012-01-23 19:13 x
まさに≪尊敬≫の一語につきます!!。<br/><br/>私は絶対真似しません!。いいえ、出来ません!!!。<br/><br/>全両加工されたら、走らせないで目の前に並べて眺めていたいですね!(微笑)
Commented by SL亡者 at 2012-01-23 19:13 x
まさに≪尊敬≫の一語につきます!!。<br/><br/>私は絶対真似しません!。いいえ、出来ません!!!。<br/><br/>全両加工されたら、走らせないで目の前に並べて眺めていたいですね!(微笑)
Commented by RYU at 2012-01-23 23:26 x
気になったら止まらないのが厄介なですよね!<br/>本人的にも”かなり無理してるなぁ”と思ってます(笑)<br/><br/>車高が高いことととブレーキハンドルの位置が気にな<br/>って、ここまで面倒なことになってしまいましたが、<br/>貨車の魅力を発見できたことが大きいですね。<br/><br/>全両作業は、気が遠くなります・・・<br/><br/><br/><br/><br/>
Commented by RYU at 2012-01-23 23:26 x
気になったら止まらないのが厄介なですよね!<br/>本人的にも”かなり無理してるなぁ”と思ってます(笑)<br/><br/>車高が高いことととブレーキハンドルの位置が気にな<br/>って、ここまで面倒なことになってしまいましたが、<br/>貨車の魅力を発見できたことが大きいですね。<br/><br/>全両作業は、気が遠くなります・・・<br/><br/><br/><br/><br/>