トラ45000 Vol.1

e0316068_1222026.jpg

貨車のバリエーションを増やしたくなり、KATOのトラ45000を購入。(一緒にワラ1も購入しました)

e0316068_1222172.jpg

分解してみると、あおりが別パーツになっていて、薄いのにビックリ。

e0316068_1222123.jpg


e0316068_1222259.jpg


作業開始です。いつものようにカプラー交換と手摺表現。

そして今回は、作業と平行して新たな試みです・・・

e0316068_1222350.jpg


ティッシュペーパーを丸めて棒状にして、木工用ボンドの水溶液で固めます。

e0316068_1222336.jpg


乾いたら、下地に薄い色を塗装。

e0316068_1222495.jpg

仕上げに濃い茶色を吹き付け。木材に見えますかね・・・
[PR]

by ryusfactory | 2012-01-29 07:00 | [N] FC | Comments(4)

Commented by リス丸 at 2012-01-29 22:57 x
トラにワラ…かわいいですね<br/>手摺も効いて、一段と貨車の良さが引き立っていると思います<br/>それと、木材には驚きました!バッチリ木材してますね!<br/>元がティッシュペーパーだとは、言われないとわかりません<br/>とても素敵に仕上がっていて、貨車に積んだ姿も凄く楽しみです!
Commented by リス丸 at 2012-01-29 22:57 x
トラにワラ…かわいいですね<br/>手摺も効いて、一段と貨車の良さが引き立っていると思います<br/>それと、木材には驚きました!バッチリ木材してますね!<br/>元がティッシュペーパーだとは、言われないとわかりません<br/>とても素敵に仕上がっていて、貨車に積んだ姿も凄く楽しみです!
Commented by RYU at 2012-01-30 20:20 x
木材してますか!?(笑)嬉しいです!<br/>セキ3000を作業してから、禁断の貨車に引かれてしまいました。<br/>そうなんですよ、トラ、ワラかわいいんです!最近気がつきました!<br/>積んだ姿をお披露目できるよう、頑張ります!
Commented by RYU at 2012-01-30 20:20 x
木材してますか!?(笑)嬉しいです!<br/>セキ3000を作業してから、禁断の貨車に引かれてしまいました。<br/>そうなんですよ、トラ、ワラかわいいんです!最近気がつきました!<br/>積んだ姿をお披露目できるよう、頑張ります!