やっと発売されましたが・・・

e0316068_12225038.jpg

予約していた”はやとの風 140系”が発売され、IMONから引き取ってきました。

e0316068_12225184.jpg


e0316068_12225193.jpg


e0316068_12225227.jpg

セットの3両です。

e0316068_1222534.jpg

ロイヤルブラックというので、このような色味を想像していたのですが、模型の色が紺色なので、アレっと思い、店員さんに聞くと「私もそう思って調べたんですけど、この色なんです。周りの色が映り込んで茶色に見えたりするみたいです。」とのことでした。

e0316068_1222534.jpg

車体をバラしてみると前照灯の灯り漏れ防止なんでしょうが、黒ビニールテープが無造作に・・・
車体の中は、無造作に削られた跡等があり、メーカー製品なのこれ?これほんとに?!

[PR]

by ryusfactory | 2012-02-19 07:08 | 鉄道模型全般 | Comments(2)

Commented by PALEO at 2012-02-19 13:19 x
実物の塗料を模型に使っても<br/>イメージと合わないと言う判り易い現象ですね。<br/>ただ…メーカーがメーカーなので、かなり怪しい気配が…<br/>でも、形にしてくれた事と印刷映えは素直に嬉しいかも。<br/><br/>品質に関しては…<br/>やたらと難しい組み付け方法や<br/>行き当たりばったりの生産方法など<br/>設計品質に問題があるメーカーと思います。<br/><br/>この辺り(設計品質)が改善されれば<br/>製品の品質(スタイル等)が格段に向上するのでしょうが。
Commented by RYU at 2012-02-20 19:02 x
そうですね、製品化してくれたことは有難いことですよね。<br/>印刷映えは本当に良い出来です。<br/><br/>他の製品を何点か買っているのですが、このようなケースは初めてだったので正直、ビックリしました。<br/><br/>その辺りを理解して楽しんでみたいと思います!<br/>なんとなくスッキリしました、ありがとうございます。m(_ _)m