キハ140系 はやとの風 Vol.5


e0316068_12234121.jpg

加工の為に初めて分解するとランプの灯り漏れ防止にビニールテープが使われていたので、同じようにビニールテープを使おうと思ってました。
しかし、カプラーを換えるのにボディーも加工しており、ビニールテープ作業の方が却って大変そうなのでプラの帯板で加工しました。

e0316068_12234184.jpg


e0316068_12234289.jpg


e0316068_12234288.jpg

ライトユニットの下部と裏側を封をし、テールランプユニット側も下部を塞ぎ動力車のキハ47 1045のラ灯り漏れはの対応は終了です。
[PR]

by ryusfactory | 2012-03-18 10:35 | [N] DC | Comments(2)

Commented by PALEO at 2012-03-18 21:57 x
徹底改修ですね。<br/>マイクロの製品は中を見ると驚きの連続ですよ~<br/>それと時間とともに調子が悪くなる事が…<br/>やはり絶縁フィルムや黒テープが原因ですが。<br/>自分で改修するのは私は正解だと思います。
Commented by RYU at 2012-03-19 23:50 x
初めは、カプラー交換だけの予定でしたが・・・<br/>驚きの連続で、”徹底改修”に至りまして、半信半疑でしたが”正解”とのご意見を頂き、ホっと一安心です。<br/><br/>改修精度の問題は有りますが、段々愛着が沸いてきます!<br/>マイクロエースMagicですね(笑)<br/><br/>なんとか完成に持ち込みたいと思います!<br/>