しなの鉄道 115系

e0316068_122788.jpg


思い入れの深い しなの鉄道。我が家にも配属となりました。

e0316068_1227927.jpg


e0316068_1227940.jpg

モハ114 1000 に床下機器にパイピング。”はやとの風”の成果?からパイピングしたくなってしまいます。

e0316068_12271029.jpg


e0316068_1227101.jpg

クモハ115 1000 には、トレジャータウン製のジャンパー栓を取り付け、純正の幌もセットしました。ジャンパー栓は、台座が厚く取り付けが難しいのとホースが若干太いのが気になりますが、精悍な顔になるので満足。床下ホースも若干表現。

e0316068_12271133.jpg


e0316068_12271145.jpg

クハ115 1000 には、トイレタンクを取り付けました。不思議とトイレタンクって、床下機器の王様ですね。この存在感が。

e0316068_12271289.jpg


e0316068_12271259.jpg


e0316068_12271362.jpg

カプラーは、ボディーマウント化を行い、乗務員扉下にステップ、その他付属パーツを取り付け、最大の難関、車番インレタを転写して完成です。
[PR]

by ryusfactory | 2012-09-24 00:00 | [N] EC | Comments(0)