やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 10

e0316068_16212915.jpg

フロント端梁まわりの加工です。まず、スノープロウに(なんなのかわかりませんが)左右に板を貼ります。そしてフロント端梁にスノープロウ取付け用の溝をあけて装着。
次に解放テコを取付けですが型紙?にあわせて手順通りに取付けます。これは、スムーズにいけますね。
最後に今回、499号機なのでフロント端梁に標識灯を取付けます。



日本ブログ村の鉄道模型部門に参加しています。クリックして頂くと励みになります。
⇒ 
e0316068_16202865.gif
にほんブログ村

[PR]

by ryusfactory | 2010-09-06 19:00 | -------- D51 499 | Comments(2)

Commented by リス丸 at 2010-09-07 20:34 x
蒸気機関車の構造や模型に関する専門的な知識など、全くわかりませんが、製作記などを見るのが好きで、ブログを楽しませて頂いております<br/>画像から素材の色や質感が伝わり、とてもきれいに製作されていますね!<br/>また、塗装前のスノープロウもカッコ良くて好きです
Commented by RYU at 2010-09-07 22:13 x
私も素人なので。勉強中ですが、多分レベルアップは難しいかもしれません(笑<br/>ブログを楽しんで頂けて嬉しいです。頑張ります!!<br/>