やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)499号機組立 29

e0316068_1622152.jpg


頭の中のこのイメージで初めて

e0316068_1622120.jpg


真鍮組み立てキットの組立が終わり、こんな感じの仕上がりです。今回は、集煙装置のフックの接着が苦労しました。

e0316068_1622297.jpg


e0316068_1622225.jpg


集煙装置の駆動ロッドの形状修正と逆転機カバー取付。組立作業も終わり、仮組みした状態です。さてあとは、漆黒のボディへと塗装するのみです。



日本ブログ村の鉄道模型部門に参加しています。クリックして頂くと励みになります。
⇒ 
e0316068_16202865.gif
にほんブログ村




[PR]

by ryusfactory | 2010-09-25 07:00 | -------- D51 499 | Comments(2)

Commented by リス丸 at 2010-09-26 01:04 x
イメージのスケッチ、確か以前の記事でも拝見させて頂きましたが、凄く良いですね!製作前に499号機へ、心が込められているというか…思い入れを感じる一枚で素敵です<br/>いよいよ塗装ですか!何だか、こちらまで気持ちが引き締まります
Commented by RYU at 2010-09-26 08:15 x
スケッチは、複雑なカマなので描いてみました。お褒め頂くと嬉しいですね。ドキドキの掲載ですから。<br/>事前に結構調べたつもりでしたが、完成と思った後に3ヶ所も修正することになってしまいました(笑)<br/>丁寧に作業を進めるべきですね、後から修正するのは面倒ですもんね。<br/>