KATO D51 498 (2016-1)

我が家にもやってきましたKATO リニューアル D51 !

e0316068_2121618.jpg

良い顔してますね。惚れ惚れします。C62のリ二ューアル車を見たときより感動!

e0316068_2121684.jpg


e0316068_2121743.jpg

プラ製品とは思えない完成度です。よくここまでやってくれました。残念なのは、動態保存機なので光沢感はいいのですが、ここまでだと安っぽく見えてしまいます。

e0316068_2121817.jpg

テンダーも細部まで表現され、石炭の積み具合も気をまわしてくれてます。反射板付きの標識灯もキュートです。

e0316068_2121827.jpg


e0316068_2121995.jpg

旧製品(2006-1)との比較です。大きさも細部の表現もモーターも違います。初めて旧製品のD51を見た時のあのモーターの存在感にはビックリしたもんです。

e0316068_2121969.jpg

左からリアルラインなめくじ、KATO C62リニューアル、TOMIX C57 135、D51 498 、やえもんデザイン(製作中)です。

e0316068_21211050.jpg

このケース用のストッパー?蒸気では、便利かもしれません。

そのままで充分ですが、これをベースに現行のタイプに変えようと思ってます。でももったいないかな・・・




日本ブログ村の鉄道模型部門に参加しています。クリックして頂くと励みになります。
⇒ 
e0316068_21203631.gif
にほんブログ村











[PR]

by ryusfactory | 2010-12-04 13:32 | 鉄道模型全般 | Comments(2)

Commented by リス丸 at 2010-12-05 23:14 x
KATOのD51 498号機、私もお店で見て気になっていました<br/>とてもきれいで凄く良く出来ていますよね!<br/>しかし、これが後藤デフだったらな~と思ってしまいます(笑)<br/>RYUさんのように、自作・改造が出来るのは、改めて本当に素晴らしいことだと思いました
Commented by RYU at 2010-12-13 13:45 x
そうなんですよ!後藤デフで集煙装置が付いていたら最高なんですけどね。<br/>集煙装置がどこかで発売してくれるといいですけどね。<br/>それより。499号機と170号機を仕上げないと!!