211系5000番台 Vol.1

KATO 211系3000番台がほぼ完了しましたが、まだグリーンマックスの211系5000番台が残ってます。
まず、動力をクモハからモハへ変更し、床下がグリーンマックスの場合、一般的なJR仕様になっているようなので同時に床下機器のパズル合わせをしてみます。

e0316068_21395079.jpg実車がこんな感じなので、これに近づけたいと思います。


e0316068_21462685.jpgGMの製品は、こんな感じです。よ〜く見るとかなり違います。
e0316068_21475350.jpg


e0316068_21535746.jpg
e0316068_2155647.jpg動力車なので床下パーツの奥行きがとれないので、床下パーふツを分解しながら、厚みを削り薄くしてパズルのように取り付けます。
この作業だけでも効果が大きいですね。313系と運用するために早く仕上げないと!
[PR]

by ryusfactory | 2013-02-04 22:02 | [N] EC | Comments(0)