115系1000番台 vol.16

e0316068_2252566.jpgモハ114を眺めているとボディー側の配管が気になってきました・・・


e0316068_225174.jpgやっぱり、手をつけてしまいました。ボディー側にも配管と手摺を追加。


どんどん遠回り〜〜〜
ディティールアップは、ホドホドにしておくと"際立ち"と"本物らしさ"がでるんでしょうけど、性分ですね。
[PR]

by ryusfactory | 2013-03-12 18:00 | [N] EC | Comments(2)

Commented by PALEO at 2013-03-14 22:59 x
手を入れる前と後では雰囲気が全然違いますね。
最近の私は拘りが段々減って来てあっさりばかり狙ってます。
この当りを改善しないと工作の精度がレベルアップしないのでしょうね。

115系は私も好きな車両なので完成を楽しみにしていますよ!
Commented by ryusfactory at 2013-03-15 22:36
いつもコメントありがとうございます。
拘りと体力&気力の戦いですね。(笑)
製品が良くなっていることから、最近、私もそのままで充分と感じることが多くなってます。特にSLになかなか手が出せないのは、体力&気力の衰えだと思っています。
この人生で全て手がつけられるだろうか?とも思ってしまいますね。(笑)