DD51 ディティールアップ2

e0316068_1218199.jpg
パイピングを行うために車体を分解します。




e0316068_12195022.jpg
モッタイナイですが良く出来てるモールを慎重に削ります。TOMIXさんごめんなさい・・・

e0316068_1221378.jpg0.3mmの穴を開けて0.3mmの真鍮線で手すりを表現していきます。

e0316068_1223369.jpg真ん中の棒は、真鍮線を挿すだけで表現

e0316068_12271728.jpg手すり完了。

e0316068_12255239.jpg細かい手すり類をRLFのパーツで追加表現。

e0316068_1232658.jpg最後に割りピンを使用します。

e0316068_12365856.jpgカットして使用した割りピンの余り部分を利用して点検用の扉ハンドルを作成。

e0316068_1226314.jpg吊り用のフックは、割りピンを加工して取り付け。これでエンジンフードまわりが完成。気軽に年内完成と思って始めましたがこれを4セットやらないと・・・EC作業と繰り返し作業の度合いが、あまり変わりませんでした・
[PR]

by ryusfactory | 2013-12-22 12:45 | [N] DL | Comments(2)

Commented by PALEO at 2013-12-31 22:04 x
その後進捗しましたか?
完成を楽しみにしています。

来年もよろしくお願い致します!
Commented by ryusfactory at 2014-01-01 09:13
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
すいません〜、進んでないです・・・頑張って完成させたいと思います。