HO ヤード照明塔製作 Vol.1

e0316068_18593970.jpgDCC仕様の機関車で、入換操作をしていると「ヤード照明塔があるだけで雰囲気がでるのになぁ」と思い、HOサイズで調べると、完成品が販売されているようですが、「気にいるのがないから作るか!」となり、無計画に作ったのがこの状態・・・・・
この経験で、フルスクラッチ制作の場合、設計図は無理ですが型紙?的なものは、最低必要だと気づきました(笑)
そして、気を取り直して、作り直し!




e0316068_1934358.jpgということで、型紙を作成。適当が”良い塩梅”になると信じていましたが、心を入れ替えます。
でも、この程度の型紙とスケールで計測するくらい・・・

e0316068_1973963.jpg
基礎完成!


e0316068_19193171.jpg
ハシゴは、目見当です・・。

e0316068_1993272.jpg照明も目見当・・・

e0316068_19102119.jpgデッキ部の制作中。意外と複雑に。ネットで調べましたがあまりないので、参考程度にしながら想像で。

e0316068_19212698.jpg仮置き状態です。まあそれっぽいかな・・・。

e0316068_19213297.jpg気長に作ります!

[PR]

by ryusfactory | 2014-08-16 20:05 | [HO] その他 | Comments(0)