VFR800P Vol.1

e0316068_7562097.jpg
交通安全運動のイベントで家内が通りがかりに撮影して送ってきてくれた写真。
基本的に鉄道好きですが、青春時代?、バイクにはまっていた時期もあったそんな私にとって白バイは、憧れでした。(大垂水峠で見た、白バイ隊が鮮やかにコーナーを抜けて行く姿に感動しました)
TOMIXのカー・コレクションを集めていくうちに 車→パトカー→白バイの流れとこの写真がきっかけでアオシマ製 1/12 完成品 GS1300Pを購入。






e0316068_20294466.jpg
現在主力のVFR800Pを探しましたが、このプラモデルしかなく、30年以上振りで、プラモデル制作をすることに。(色んなモノが途中なのに・・・)
最近のプラモデルは、塗装も少なく、簡単組付けだと思い込んでいましたが、これが大間違いでした・・・

e0316068_20443867.jpg
箱を開けるとこんな状態でした・・・




e0316068_20462454.jpgタイヤもゴムじゃない・・・
ホイールと一体式・・・今どきのプラモデルなのに、こんなもんですかね(笑)

e0316068_20491390.jpgタンクもフレームも一体式・・・
塗り分けしないと・・・・

e0316068_20511010.jpgカウルに隠れるエンジン部分は、潔く省略されてます。

e0316068_20561829.jpgあまりに悲しいので、カウルに隠れる部分も少し作り込むことに。
実物は、サイドラジエターに風があたるようにカウルに穴が開いているので、その部分をカットしました。

e0316068_2111691.jpgカットした部分から見えるラジエターを自作。

e0316068_2151238.jpg色を塗って取付です。
悲しいエンジン周りをもう少し作り込もうと思います

[PR]

by ryusfactory | 2014-12-18 21:18 | 日記 | Comments(0)