記念日旅行

e0316068_20532052.jpg我が家の記念日旅行を企画。京都&大阪へ。
泊まる旅行としては、Twilight Expressに乗車して北海道へ旅行して以来、7年ぶりとなります。




e0316068_20592623.jpgJR東海の「そうだ京都、行こう」キャンペーンのこのポスターに惹かれて東福寺へ。

e0316068_210564.jpg”初夏に私は、「秋のガイドブック」を開きます。紅葉の名所は、すなわち新緑の名所ですから”のフレーズ通り、朝方の!青もみじ!は、清々しくて、とてもココロに染みました。

e0316068_2101999.jpgここがポスターが撮られた 場臥雲橋です。
e0316068_210325.jpg

e0316068_2118967.jpgそして、梅小路蒸気機関車館へ。
e0316068_21181251.jpg

e0316068_21181685.jpgC62 2号機は、修復中です。


e0316068_21181832.jpgスチーム号は、C56 180号機。

e0316068_2125767.jpgSLを満喫し、在来線で大阪へ。

e0316068_21255851.jpg大阪での目的の場所へ!


e0316068_21273599.jpg今日の宿泊先。クラブフロアでの予約です。ホテルでのんびりする予定です。
リッツ・カールトンのサービスは、とても良いですね。

e0316068_21285592.jpg夜景が綺麗です。

e0316068_2138116.jpg
そして翌朝のんびり、11時過ぎにチェックアウトして、串かつを食べに。
e0316068_21285852.jpg最後は、近鉄アーバンライナー・ネクストのデラックスシートで名古屋へ。ちょっと贅沢な旅に。

1泊2日の旅でしたが、盛りだくさんな割にのんびりできたツアーでした。満足!
[PR]

by ryusfactory | 2015-06-12 21:36 | 日記 | Comments(2)

Commented by PALEO at 2015-06-17 21:35 x
ご無沙汰しております!
新緑の京都良いですね~この時期の京都も魅力があるのでしょうね。
お約束の梅小路。いよいよ閉館の時が近づいていますがリニューアル準備も着々と進んでいるようですね。
修復中の2号機!!個人的に興味津々です!
Commented by ryusfactory at 2015-06-18 19:35
こちらこそ、ご無沙汰しております m(_ _)m
思っていたより、朝の新緑は、爽やかでした。
そうですね、場内全体が、閉館、リニューアルに向けた準備が進んでる感じです。
私も修復されている2号機が楽しみです!
リニア鉄道館のC62 17号機に圧倒されたので、2号機の勇姿も間近で見たいですね。