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やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 19

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下まわりのパイピングと部品の取付けが完了。後は、ハンドレールを付けて、いよいよデフの作業に入ります。



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by ryusfactory | 2010-09-18 10:37 | -------- D51 499 | Comments(2)

やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 18

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やっちゃいました・・・
緩んで外れたので、閉め直したら力を入れ過ぎてポロっと。慌てて対処法を考えて、0.4mmの穴をあけ真鍮線を挿して固定しフックを作成しました。なんとかなりました(汗)



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by ryusfactory | 2010-09-16 21:34 | -------- D51 499 | Comments(0)

やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 17

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前照灯から標識灯にかけての配線です。


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by ryusfactory | 2010-09-14 20:32 | -------- D51 499 | Comments(0)

やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 16

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煙室扉を取付けるとらしさが倍増です。集煙器まわりも作業し、フロントの仕上げに入ります。



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by ryusfactory | 2010-09-13 21:17 | -------- D51 499 | Comments(0)

やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 15

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重油タンクを加工し、加減弁と汽笛引き棒があたるので重油タンクを削り、パイプを調整し取付けます。標準タイプとは、この辺の作業手順が変わりますね。



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by ryusfactory | 2010-09-12 06:44 | -------- D51 499 | Comments(0)

やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 14

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0.2mmの銅線で空気作用管を作成し取付けました。重油タンクの仮組みをしたところ、配管の調整等が意外と大変そうです。


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by ryusfactory | 2010-09-11 14:03 | -------- D51 499 | Comments(5)

やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 13

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秋の夜長にパイピング。ちょっとだけパイピング・・・


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by ryusfactory | 2010-09-10 23:48 | -------- D51 499 | Comments(0)

やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 12

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キャブを取付けました。パイピングを行いオイルポンプ箱、逆転器を取付け。そして調圧弁を取付けるところまでで、今日は終了です。


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by ryusfactory | 2010-09-08 22:16 | -------- D51 499 | Comments(0)

やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 11

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サンドドームは、重油タンク装着のためキャブ側をカット。ボイラーから給水温め器への配管を集煙器装着のため、折り曲げて取付けます。これが意外とスペースがなく難しいですね。
集煙器を取付け、煙室扉とキャブを仮に組み付け。ちょっとらしくなってきました。

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by ryusfactory | 2010-09-07 21:53 | -------- D51 499 | Comments(0)

やえもんデザインD51コンバージョンキット(後藤工タイプ)組立 10

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フロント端梁まわりの加工です。まず、スノープロウに(なんなのかわかりませんが)左右に板を貼ります。そしてフロント端梁にスノープロウ取付け用の溝をあけて装着。
次に解放テコを取付けですが型紙?にあわせて手順通りに取付けます。これは、スムーズにいけますね。
最後に今回、499号機なのでフロント端梁に標識灯を取付けます。



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by ryusfactory | 2010-09-06 19:00 | -------- D51 499 | Comments(2)