カテゴリ:鉄道模型全般( 57 )

運転会 2010.08

e0316068_15213084.jpg

モジュールレイアウト。この情景に自分の車両が走ると思うとワクワクです。

e0316068_15213143.jpg

C57 180号機

e0316068_15213123.jpg

C62 2号機&3号機

e0316068_15213272.jpg

D51 82号機


今日は、所属させて頂いてる「ポッポ屋」の運転会に参加させて頂きました。念願のモジュールレイアウト上での記念撮影させて頂きました。
鉄道模型&カメラの師匠の皆さんにいろいろご教授頂きました!
やっぱり鉄道模型は、走らせてナンボですね!次回は、もう少し整備しておかなければ。
模型も写真も長~い目で見て下さいm(__)m
[PR]

by ryusfactory | 2010-08-01 22:39 | 鉄道模型全般 | Comments(0)

トレイ・・

e0316068_14214421.jpg

先日、合羽橋商店街に行くことになり衝動買いです。今までのアルミからステンレスにしました。特に意味はありません。

[PR]

by ryusfactory | 2010-07-12 21:52 | 鉄道模型全般 | Comments(0)

トレイ・・

e0316068_13215535.jpg

工作の時の受け皿に かっぱ橋で買った料理用のバットです。安くて、大きさがいろいろあって重宝します。
[PR]

by ryusfactory | 2010-06-27 14:50 | 鉄道模型全般 | Comments(4)

10年前の工作ーカヤ24

e0316068_13214814.jpg

このころスカ−トが長いカヤ24がなくボディマウントのカプラーにしたりと、今では当たり前のことに汗を流しました。

[PR]

by ryusfactory | 2010-06-24 19:35 | 鉄道模型全般 | Comments(0)

10年前の工作

e0316068_13214543.jpg

10年前に挫折した1両。その後、TOMIXで発売され購入。
[PR]

by ryusfactory | 2010-06-19 20:57 | 鉄道模型全般 | Comments(0)

車両の保管

K
ATOの4両車両ケースに(機関車ばかりだと重くなるので)
e0316068_13204214.jpg


形にあわせて(動かないように)
e0316068_13204332.jpg


ラップを使って(マイクロエースについてるシートが一番いいですけど)
e0316068_13204366.jpg


これで細部のディティールを行っても取り出すときにい1カ所に負荷がかかりませんので安心です。



[PR]

by ryusfactory | 2010-06-16 21:21 | 鉄道模型全般 | Comments(0)

七つ道具

e0316068_13203443.jpg

ディティールアップの七つ道具です。特にルーペハウスさんのルーペは、老眼には、欠かせない道具です。
このスタンドルーペは、最高です。
[PR]

by ryusfactory | 2010-06-15 20:31 | 鉄道模型全般 | Comments(0)