カテゴリ:[N] EC( 87 )

クモハ211 ダブルパンタ化 vol.4

e0316068_12274059.jpg

ついでに もう一両のクモハ211(中)とジャンクで買ったモハ210(右)にシングルアームパンタを取り付け。

e0316068_12274022.jpg

モハ210の台座は、余ってる屋根から移植。
[PR]

by ryusfactory | 2012-11-17 11:36 | [N] EC | Comments(0)

クモハ211 ダブルパンタ化 vol.3

e0316068_12273473.jpg


e0316068_12273432.jpg


e0316068_12273543.jpg


e0316068_12273610.jpg

配管が完了!
久しぶりに正面な作業をした感じで、嬉しくなりますね。やりたいことがいっぱい溜まってますが、焦らずに少しずつ熟して行こうかと思ってます。
趣味悠々と行きますか!?
明後日は、時間がとれそうなので楽しみです。

e0316068_12273650.jpg

ホビーセンターKATOにも行きたい・・・
[PR]

by ryusfactory | 2012-11-09 22:26 | [N] EC | Comments(0)

クモハ211 ダブルパンタ化 vol.2

e0316068_12273376.jpg

こちらも配管増設。
[PR]

by ryusfactory | 2012-11-08 23:19 | [N] EC | Comments(0)

クモハ211 ダブルパンタ化 vol.1

e0316068_12272879.jpg


e0316068_12272825.jpg


e0316068_12272990.jpg

211系3000番台に手を加えようかと思います。まず、クモハ211を架線霜取り用のパンタグラフを増設してダブルパンタ化しようと思います。

e0316068_12273095.jpg

仮組みです。こんな感じに。

[PR]

by ryusfactory | 2012-11-04 08:25 | [N] EC | Comments(0)

しなの鉄道 115系

e0316068_122788.jpg


思い入れの深い しなの鉄道。我が家にも配属となりました。

e0316068_1227927.jpg


e0316068_1227940.jpg

モハ114 1000 に床下機器にパイピング。”はやとの風”の成果?からパイピングしたくなってしまいます。

e0316068_12271029.jpg


e0316068_1227101.jpg

クモハ115 1000 には、トレジャータウン製のジャンパー栓を取り付け、純正の幌もセットしました。ジャンパー栓は、台座が厚く取り付けが難しいのとホースが若干太いのが気になりますが、精悍な顔になるので満足。床下ホースも若干表現。

e0316068_12271133.jpg


e0316068_12271145.jpg

クハ115 1000 には、トイレタンクを取り付けました。不思議とトイレタンクって、床下機器の王様ですね。この存在感が。

e0316068_12271289.jpg


e0316068_12271259.jpg


e0316068_12271362.jpg

カプラーは、ボディーマウント化を行い、乗務員扉下にステップ、その他付属パーツを取り付け、最大の難関、車番インレタを転写して完成です。
[PR]

by ryusfactory | 2012-09-24 00:00 | [N] EC | Comments(0)

鉄コレ 富士急行5000形

e0316068_1226553.jpg


e0316068_12265615.jpg


e0316068_12265722.jpg

久々に車両を加工しました。鉄コレの動力ユニットを組み込んで、プチ加工です。
[PR]

by ryusfactory | 2012-09-16 18:52 | [N] EC | Comments(0)

383系

e0316068_1222887.jpg


このプラグドア式の貫通扉が印象的な383系ですが、これをマイクロエースでは別パーツ化していることを知り、2両増結セットを購入。

e0316068_1222914.jpg


e0316068_1222997.jpg


e0316068_1222108.jpg

カプラーをボディマウントの換えました。奥の車両は、KATO製です。

e0316068_12221092.jpg

こんな感じになりました。う~ん良い!
[PR]

by ryusfactory | 2012-01-31 10:41 | [N] EC | Comments(0)