キハ140系 はやとの風 Vol.12

パイピングがしっくりとこなかったので、やり直し。
e0316068_12244598.jpg


e0316068_12244661.jpg


e0316068_12244626.jpg

まだ途中です。
[PR]

by ryusfactory | 2012-04-24 19:40 | [N] DC | Comments(0)

キハ140系 はやとの風 Vol.11

e0316068_12243880.jpg

省略しようと思いましたが、キハ140 2066の非公式側もパイピング。年度始めで忙しく、なかなか作業進まず・・・

e0316068_12243926.jpg

名古屋でDE10が

e0316068_12244030.jpg

キヤ97を牽引してきました。

[PR]

by ryusfactory | 2012-04-22 21:17 | [N] DC | Comments(4)

春が来た・・・

先日、夢空間を見るために三郷のららぽーとへ
e0316068_12242944.jpg


e0316068_12243027.jpg


e0316068_12243164.jpg


e0316068_12243233.jpg


e0316068_12243324.jpg


e0316068_12243383.jpg


e0316068_12243488.jpg

きれいに保存されていますが、一部塗装が浮いてきているところもありました。
残念なのは、オハフ25ー901の車内を開放して食事ができるようになっていますが、利用マナーが悪すぎたことです。
最近の子供を連れた親は、公共のスペースを皆が気持ちよく使えるような気遣をせずに子供のやりたい放題させて、親同士で話に夢中になってる光景をよく見かけます。
ここもその状態で、ジュースをこぼしてもそのまま、土足でシートに登る、走り回る、とても中に居られる状態ではありませんでした。

e0316068_12243548.jpg


e0316068_12243620.jpg

以前に無謀にもオシ24をベースに夢空間作成にトライしたものと、挫折して買ったTOMIXのセットです。

e0316068_12243750.jpg


e0316068_12243860.jpg

帰りに桜をみることができ、今年も無事に春を迎えられました。感謝!

[PR]

by ryusfactory | 2012-04-18 20:26 | 日記 | Comments(0)

キハ140系 はやとの風 Vol.10

e0316068_1224838.jpg


e0316068_1224945.jpg


e0316068_122410100.jpg


e0316068_12241080.jpg


e0316068_12241117.jpg


e0316068_12241289.jpg


e0316068_12241339.jpg

よく見ると床下機器にマフラー?のようなものがあったり、配管がシルバーに塗装されていてアクセントになっていたりと、意外に面白いので表現してみました。
配管や手摺りを表現することで、実車に近くなる気がするので、ついつい作業しちゃいます。
[PR]

by ryusfactory | 2012-04-08 09:06 | [N] DC | Comments(0)

キハ140系 はやとの風 Vol.9

e0316068_1224621.jpg


e0316068_1224792.jpg

窓が天井まで伸びている展望席がある観光列車用の車両なので、フィギュアを置いて賑やかにしてみました。初めてですが楽しいですね。
[PR]

by ryusfactory | 2012-04-01 10:57 | [N] DC | Comments(2)