HO KATO DD51 Vol.1

e0316068_18524667.jpg
KATO DD51のDCC取付済み仕様の加工です。音は良いのですが、テールランプが点灯しないので、点灯するように加工し、ディティールアップしようと思います。



...続きを見る
[PR]

# by ryusfactory | 2015-01-04 19:34 | [HO] DL | Comments(2)

新年明けましておめでとうございます。

e0316068_7522916.jpg

本年も宜しくお願い致します。
昨年同様、今年もHO DCCを中心に鉄道模型を楽しみたいと思っています。KATOから新しいサウンド・システムが発売されましたが良い試みですよね。鉄道模型に”音”がプラスされると何故かとても癒されます。音って大事なんだと再認識します。
相変わらず、作業も更新もできませんが、気長に趣味の世界を楽しんで、一生懸命仕事をし、更に趣味を充実出来るよう良い循環を目指そうと思います。
あらためて、宜しくお願い致します。
[PR]

# by ryusfactory | 2015-01-01 08:09 | 日記 | Comments(2)

VFR800P Vol.2

e0316068_2121589.jpg

悲しいエンジン周りに エギゾーストマフラー、ラジエターホースを3mmのプラ丸棒で自作し取り付け。


...続きを見る
[PR]

# by ryusfactory | 2014-12-18 21:57 | 日記 | Comments(0)

VFR800P Vol.1

e0316068_7562097.jpg
交通安全運動のイベントで家内が通りがかりに撮影して送ってきてくれた写真。
基本的に鉄道好きですが、青春時代?、バイクにはまっていた時期もあったそんな私にとって白バイは、憧れでした。(大垂水峠で見た、白バイ隊が鮮やかにコーナーを抜けて行く姿に感動しました)
TOMIXのカー・コレクションを集めていくうちに 車→パトカー→白バイの流れとこの写真がきっかけでアオシマ製 1/12 完成品 GS1300Pを購入。






e0316068_20294466.jpg
現在主力のVFR800Pを探しましたが、このプラモデルしかなく、30年以上振りで、プラモデル制作をすることに。(色んなモノが途中なのに・・・)
最近のプラモデルは、塗装も少なく、簡単組付けだと思い込んでいましたが、これが大間違いでした・・・

e0316068_20443867.jpg
箱を開けるとこんな状態でした・・・


...続きを見る
[PR]

# by ryusfactory | 2014-12-18 21:18 | 日記 | Comments(0)

HO ヤード照明塔制作 Vol.3

e0316068_1150418.jpg骨組み完成までもう少しです。



...続きを見る
[PR]

# by ryusfactory | 2014-11-03 12:13 | [HO] その他 | Comments(0)